ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

お茶の間トーク♪

初めての試みで孫育て世代の方に「ちいさなおうち」に足を運んでいただきました。
助産師さんから摂津市の妊産婦さんの現状や新生児訪問のお話しを聴いた後
それぞれが、子どもや孫とのかかわりの中で戸惑う事や、工夫していることなど
お茶を飲みながら、おしゃべりしました。
孫そだてを通り過ぎて、ひ孫育てをしていらっしゃる方も2名あって、
3代の子育てにかかわりながらご自分もいきいきと楽しまれていらっしゃる姿勢に、
学ぶこともたくさんありました。
子育てや孫育てはそれぞれの家族関係や立場によっていろいろですが、
うれしいこと、大変な事、ことばにして人に聴いてもらうことで、
自分の気持ちが整理できるような気がします。
まさに、「お茶の間トーク」・・・2時間があっという間で楽しかったです。
「ちいさなおうち」は子育てに関わる方どなたでも来て頂ける場所です。
孫やひ孫をつれたおじいちゃん、おばあちゃんもお気軽に来てくださいね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/71-d32ad2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad