ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

歯みがき教室♪

歯みがき教室08.07.08 004


歯みがき教室08.07.08 010

7月8日(火)、歯磨き教室がありました。
激しく降っていた雨が、始まる少し前にはあがり
12組ものたくさんの親子さんたちがちいさなおうちに
集まってくれました。
パネルシアター「ムシバンをやっつけろ」のお話の後
正雀本通り商店街にある、まこと歯科の井上亮先生をむかえ
こどもの歯についてお話をしていただきました。
そして、お母さんが日ごろ、こどもの歯について不安に思っていることを
質問したり、先生と歯科衛生士さんに歯磨きと歯間ブラシの使い方を
指導していただきました。
歯科医師の先生と、話をする機会はなかなかないので
貴重な時間になったことと思います。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/62-ad98d11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad