ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

ふたごちゃん おしゃべりcaféたいむ

P1030346.jpg

今日は、ふたごちゃんのママたちの
「おしゃべりcaféたいむ」でした。
保育付きで、ゆっくりおしゃべりしてもらえました。

今回、ふたごちゃんの当人としての
気持ちを話してもらえたらと、
ご自身がふたごちゃんの学生さんが
ひとりと、そのお母さんにも参加してもらいました。

ふたごちゃんならではの悩み、心配ごととして
同時の食事、おもちゃの取り合い、けんかの
対処の仕方などを話し合いました。
体験談も話してもらい、今は大変だけど、
こんなにいい親子になれるんだとわかり、
がんばっていこうと、みんな思いました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/580-971e5992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad