ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

ぴょんぴょんキッズ

 ちいさなおうちで 初めての試みの
 ぴょんぴょんキッズ!
 
 3,4歳児に限定して募集をしてみました
 春から幼稚園に入園する4人が集まってくれました


 3月2日(水) 1日目

 元気なご挨拶、お返事でスタート♪
 出席カード作りや手作りおもちゃにカバン作り、持って帰って、
 おうちの人に見せようっ、と、はりきって作ってくれました。
 初日製作

 いろんなお話しをしながら、みんなで、楽しいお弁当タイム。
初日お弁当タイム

 絵本やエプロンシアター、みんな、じーっと、真剣なお顔でした♪


3月9日(水) 2日目
 今日は、みんなで、体をいっぱい動かしました。
 ぴょんぴょんと、ジャンプが上手なみんな、いろんな動物さんに変身しました。
2日目運動あそび

お昼からは、カプラに挑戦︎
 器用にカプラを重ねていき、お迎えに来たお母さんに、みてみて、と、笑顔でしたねっ。
2日目カプラ

 

3月16日(水) 3日目
 最後となる、今日は、みんなで、公園遊び♪
3日目公園あそびシーソー

 シーソーやブランコ、遊具遊びも楽しんだけど、
 ライオンさんの鬼ごっこや、ゴムとび、いろんな遊びに挑戦。
 いっぱい遊んだね。
3日目公園あそび ゴムとび

 お昼からは、記念の手形カード作り。
 幼稚園で、頑張ることのメッセージ入り♪
3日目みんなではいチーズ

 4月から幼稚園に行くみんな、笑顔がたくさんな毎日が待ってるよー。

 毎回していた、パチパチマン体操も元気いっぱいでフィナーレ♪

 参加してくれた、お友達ありがとう。
  ぴょん!ぴょん! あたらしい環境へ
  Lets Go!!


 毎回、愛情いっぱいのお弁当を作ってくれたお母さんたち!
 ご協力いただきありがとうございました!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/539-b19781ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad