ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

絵本とわらべうた


★絵本とわらべうた★
2015年1月25日(月)10時半~12時
大阪人間科学大学 子ども福祉学科 教授 村川京子先生
P1030046.jpg
今日は、大雪の予報は外れ良いお天気になり、たくさんの親子さんたちがちいさなおうちに
あつまってくれました。

P1030048.jpg
こどもたちも村川先生に興味深々です。

P1030056.jpg
村川先生に、絵本を紹介してもらったり、手遊びを教えていただき、
寒い日ですが暖かい空気に包まれて楽しい時間を過ごせました。
村川先生のやさしい語り口にお母さんの腕の中で眠ってしまう子もいました。

わらべうたには子どもをあやすのはもちろんですが、子どもをあやす大人の心を
落ち着かせる効果があることを教えていただきました。
教えていただいたわらべうたでおやこで、そして、お友だちと遊んでみてくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/529-cc9790a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad