ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

ビーンズクラブ


10月25日(日) 今日はパパママ講座「出産のお話とパパの妊婦体験」
3組のご夫婦が参加してくださいました。

20151025001.jpg

 まずは出産のお話 
出産は楽しみだけど 不安もいっぱいなんですね パパも一緒に話を聞いてくださると心強いですね

20151025002.jpg

 次はパパに 妊婦ジャケットを 着ていただき 妊婦体験をしていただきました
寝っ転がったり 物を拾ったり 階段を上がったり下りたり                      

a href="http://blog-imgs-83.fc2.com/k/i/d/kidspoteto/20151025003.jpg" target="_blank">20151025003.jpg


20151025004.jpg
 
 最後はパパがママをママがパパをマッサージし ほっこりしたところで
絵本を読んで終わりました。
 もう少しで出産予定のママの感想に
今日をずーと楽しみにしていました。赤ちゃんにも今日まで生まれないでねとお願いしていました。
嬉しいですね ありがとうございます。
赤ちゃん生まれたら一緒に遊びに来てくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/514-b5797d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad