ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

はみがき教室

   今日のはみがき教室には、0才~3才までの親子がつどって来てくれました。
初めにノンタンの食べ物のペープサートで少しお口の中に関心をもってもらった後、先生のお話を聞きました。

はみがき教室
~正雀本町商店街のなかの「まこと歯科医院」井上先生~
  
3才までに虫歯にならなかったら、大きくなっても虫歯になりにくい子になる、哺乳瓶で甘い飲みもを与えると歯の後ろが虫歯になるなどためになる、沢山のお話をしていただきました。お母さんたちはそれを真剣にきいておられました。
  その後、歯ブラシをプレゼントしていただいて、先生が一人一人の口の中をみて歯ブラシの仕方や、アドバイスをしていらっしゃいました。
 とても有意義な時間でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/491-73fd1ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad