ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

ビーンズクラブ 沐浴体験とオムツ替え

 天気予報では、午前中まで雨だったのに!
 朝から良いお天気。 気分も晴れ晴れ 
 沐浴体験が始まりました。
 ビーンズ6

 赤ちゃん人形の重さとお顔の表情にも驚き
 赤ちゃん人形のベビー服のひもと合わせ方
 ベビー服の丈や種類 
 せっけんは、固形かな?ポンプ式?
ビーンズ3


 それより、我が家の沐浴する場所はどこにする?

 助産師にたくさん質問されていました。

 感想の中でも、「お風呂に入れるのは怖かったけど、慣れないけど…イメージをつかんだ」
 「2人で協力してお風呂に入れたいです」
 「初めての体験で手が痛いですが、工夫を見つけたいです」
 「人形でも愛着を感じた!」
 

 貴重なお休みの日曜を使って
 ママやパパになる準備をする風景が
 とても穏やかでした。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/490-c82993e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad