ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

ベビーの日

今日はベビーの日です。
久しぶりのいいお天気。
午前中はママも忙しかったのか「ちいさなおうち」はゆったりしていましたが、お昼からはいいお天気に誘われて、たくさんの親子さんが来てくださりお部屋がいつの間にかいっぱいになりました。



おかあさんたちの交流が一段落したところで、久しぶりに
「ふれあいあそび」をしました。
おかあさんにこちょこちょをしてもらったりギューってしてもらったりしてうれしそうでした。


目と目を合わせてギューてしてもらえるのが一番うれしいんだなってあらためて思いました。
おねんね中のベビーちゃんは、また今度ね^^
20150423001.jpg
20150423002.jpg



自分でまだ動けない2ヶ月~6ヶ月くらいの赤ちゃんは和室で↑ 
ハイハイできたり歩ける子どもたちはユカの部屋↓ に自然に分かれて過ごしました。
歩ける子どもたちは赤ちゃんにとても興味がありお母さんをハラハラさせる場面がありましたが、それもこういった場所ならではのいい風景だなって感じました。


おもちゃいっぱい、楽しそうでしょ!!
20150423003.jpg
20150423004.jpg


次回は、5/7(木)連休明けです。 待ってま~す^^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/484-ede66426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad