ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

豆まきあそび

寒い中、15組のママ&お友だちが遊びに来てくれました(^^)
はじめは、きょとんとしていたお友だちも、”コロコロたまご”で朝のごあいさつ。

”何が始まるのかなぁ~??”
20150202001.jpg
まずは、手遊びふれあい遊びで、親子でリラックス。
みんなの顔も、ニコニコになりました(^▽^)
20150202002.jpg
20150202003.jpg

”おにのパンツ”でダンスタイム!
みんなノリノリ~♪
20150202004.jpg

そして、みんながお待ちかねの”豆まき”
「鬼は外~ 福はうち~」
おにさんなんかこわくないぞ~
みんな、つよいつよい!!
20150202005.jpg

おにさんが帰った後は、絵本の時間。
みんなニコニコで、見てくれました(^^)
20150202006.jpg
20150202007.jpg

最後は、折り紙でおにさんを作りました。
それぞれカワイイおにさんが、たくさんできました。
20150202008.jpg

短い時間でしたが、ママもお友だちも、みんなで節分を楽しむことができました。
今年一年も、みなさんに福がたくさん来ますように。。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/471-00111d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad