ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

パパ・ママ

今日のビーンズクラブは「出産についてのおはなしとパパの妊婦体験」でした。
参加してくださったのは前回の沐浴を受けられた2組と新たに2組、計4組の参加でした。
そのうちの1組のかたは出産経験のあるかただったので 講師方のお話を聞きながら
経験談をまじえてといつもと少し違う感じで進みました。


P1020417.jpg
経験談を聞きながら なごやかな雰囲気のの中にも真剣な表情が            




パパの妊婦体験はなかなか経験できないことなので みなさん楽しそうに妊婦を経験されてました。
シンクで洗物を実践してもらいたかったのですが ここのシンクが低くて残念でした。
妊婦さんは、洗物は大変なんですよ!
P1020418.jpg
P1020423.jpg
P1020425.jpg


まだ周数の少ない妊婦さんが 自分も周数が進むとどんな感じになるのか経験してみたいと妊婦ジャケットをつけられました。
なにを感じられたのでしょう?
ヒソヒソ話 :こんな経験できるのはキッズぽてとのビーンズクラブだけですよ^^
P1020421.jpg

最後はマッサージの仕方を教えていただきました。
陣痛がきた時マッサージしてあげると楽になるので パパがしてあげられる一番のことだそうです。
注:普段からしてあげておかないとお役ごめんになるそうです^^; 
どうしてかはお話聞きにてくれたらわかりますよ

DSC_0094.jpg
今日は以上です。
ビーンズクラブははじめての出産の方だけだなく ちょっと?前に経験したことのあるママも参加してくれています。
パパもママも新たな気持ちで出産に挑むことができ 新しい家族を迎える準備ができるのでは?
参加お待ちしています。 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/446-3952dc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad