ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

救急隊隊長さんに聞いてみよう!

参加者のみなさんからの質問を荒木さんに丁寧に答えていただき、
熱性痙攣は、冷静に対処すればこわくないけど、半身だけの痙攣は、脳に異常が
ある恐れがあるので要注意!とか、子どもが頭を打って大声で泣くのは心配しなくて大丈夫
だけど、目がうつろだったり、吐き気のある時はすぐにお医者さんに診てもらったほうがいいそうです。
2014100402.jpg
20141004.jpg


1時間は短く、まだまだ話を聞きたかったですね。
荒木さんはこどもたちにも気に入られ、おひざに座ってくる子もいて、
終始、和やかな雰囲気でした。

子育てのことなどまだまだ話が広がりそうでした、また、ちいさなおうちに来ていただけるのを
楽しみにしています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/440-3e284d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad