ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

パパ・ママ講座  「ビーンズクラブ」

P1020345.jpg


P1020334.jpg

今日のビーンズクラブ「沐浴、おむつ替え体験」には6組の参加がありました。
ママ6人、パパ5人に上のお子さん6才、1.5才が加わり和やかに始まりました。

沐浴に必要な準備品や産着の着せ方、脱がせ方、沐浴の仕方を教わった後は
それぞれパパやママに体験してもらいました。「案外重く感じた」 「腰が痛かった」
 「パパが熱心に参加してくれて心強かった」 「夫婦で一緒に頑張ります」
「赤ちゃんが生まれるの楽しみ・・・(お姉ちゃん6才)」  
色々な思いが溢れた楽しい講座でした。

次回は10月26日 「出産についてのお話とパパの妊婦体験」です。
P1020340.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/436-6f8ced52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad