ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

パパ集まれ!「親子で運動あそび」

今日は、「パパ集まれ!親子で運動あそび」
大阪人間科学大学の先生や学生さんたちに
協力していただいて、NPO法人せっつブルーウィングスさん
と共催で、味舌スポーツセンターで行いました。

始まる前にもうすでにこどもたちは
広い体育館で、学生のお兄ちゃんたちとおいかけっこ。
元気いっぱいでした!


どうぶつさんのまねっこあそびで
片足立ちのフラミンゴになったり、
わにさんやペンギンさんにもなりました。

P1020089.jpg

P1020091.jpg


平均台や、トンネル、とびばこ、ハードルなど
パパやママに手をつないでもらったり
ひとりで挑戦したり、
楽しくて何回も挑戦!

P1020095.jpg

P1020097.jpg

P1020101.jpg

P1020103.jpg


大きい子は、台車に乗ってひもをひっぱってもらう
あそびをしました。
しっかりひもを持ってバランスもとらないといけないので
最初は慎重に・・・。

P1020111.jpg

小さい子は、シーツにくるまってブランコ
最初は怖がる子もいましたが、やってみると
楽しくて、何回もやってもらっていました。

P1020114.jpg

シーツはブランコのほかにも
乗ってひっぱってもらうあそびもしました。

P1020109.jpg

こどもたちは、元気いっぱい体を使って汗びっしょり。
広い体育館で、なかなかお家ではできないことが
できました。
こどもは、あそびを通して、心や体が成長します。
また、ぜひこんな機会を作りたいと思います。
シーツのブランコや、どうぶつさんまねっこ遊びなどは
お家でもできるので、やってみてくださいね。

せっつブルーウィングスさん、大阪人間科学大学さん、
ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/412-f095c36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad