ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

ビンーンズクラブ「沐浴おむつ替え」

今日は5組のママとパパが参加してくださいました。
P1020033.jpg


6月に出産予定の方と、秋に出産の方交えてお話を聞いた後、
沐浴の練習に入りました。
新生児の赤ちゃん人形を使って、服を脱がせるところからはじめ、
お風呂に入れて洗ってあげる場面ではどのご夫婦も
緊張しながらも楽しそうでした。
P1020039.jpg

P1020042.jpg

案外腕が疲れたり、腰が痛かったり、の感想もありましたが、大丈夫です!
実際は回数入れるごとに慣れて力も抜け、赤ちゃんの柔らかい肌や
気持ちよさそうな表情に癒されること確実です。
日曜日開催でパパの参加ができて嬉しいとの声もいただきました。

次回は6月22日(日)「出産についてのお話とパパの妊婦体験」です!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/402-60fe7b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad