ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

パパママ教室ビーンズクラブ

今日は、ビーンズクラブ
「出産についてのお話とパパの妊婦体験」
でした。
4月に出産予定のご夫婦が来てくれました。

1組だけだったので、病院では、なかなか
詳しく聞けないことなどを じっくりと
聞いてもらえました。

パパの妊婦体験は、2度目だったそうですが、
せっかくなのでやってもらい、妊婦の大変さを
味わって(?)もらいました。
妊娠中は、血流が悪くなるので、ふくらはぎの
マッサージなど、パパにやってもらったり、
生まれてからのパパのサポートが大切だと
いうことなど、いろんなお話がありました。

次回、3/22(日)は、
「不思議がいっぱい、生まれたばかりの
赤ちゃんのこと教えます」です。
次回もお待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/380-06871452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad