ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

豆まきあそび

2月3日、豆まきあそびのイベントをしました(^^)
ちいさなおうち3階のイベントスペースは、足の踏み場もないくらい、
ママ&子どもたちに参加してもらえました。

わらべ歌とおにのパンツでみんなと遊び、絵本や紙芝居もしました。
ベビーちゃんもいましたが、少し大きい子どもたちは前まで来て見てくれました(*^^*)

ママ達に鬼のお面を作っている間、子どもたちは大きな鬼に向かって豆まき!
鬼に向かって”鬼はそと~ 福はうち~”と元気よく、鬼を退治してくれました。
みんなの笑顔で、たくさんの福の神が来てくれそうでした。(>▽<)

今回は写真がなくて、どんな雰囲気かお見せ出来ないのが残念なんですが(^^;

今年一年も、みなさんが健康で幸せでありますように。。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/369-760aa1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad