ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

絵本とわらべうた

今日は、「幼い子のいる家族のための
絵本とわらべうた」で、大阪人間科学大学
人間科学部子ども福祉学科教授
村川京子さんに来ていただき、
絵本やパネルシアター、わらべうたを
していただきました。


P1010877.jpg


子どものことを かわいいいね、大事だよ
大好きだよ、を表現できるのが、わらべうた
という話をしていただき、昔から伝わる
わらべうたをうたい継いでいくことの
大切さを感じることができました。

P1010878.jpg


絵本も好きなページから読んでも、
読み方を変えても大丈夫なのだということを
知り、安心できました。

P1010880.jpg

雪のチラつく寒い日でしたが、心がぽかぽか
あたたかくなるお話を聞かせていただきました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/368-b3d5b0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad