ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

パパ・ママ講座  ビーンズクラブ

今月のビーンズクラブは 「沐浴・オムツ替え体験」です。
今回は4組の方が参加してくださいました。

はじめにレジュメで必要なものなどを簡単に説明を受けてから体験にはいりました。
参加してくださった方は、里帰り出産の方が大半だったのでママが沐浴体験をされました




パパたちは、赤ちゃん(人形)を抱っこしたり、オムツを替えたりしました。沐浴のときはママの後ろや横から真剣に見ていらっしゃいました。(ほかの人が体験しているところも見ていらっしゃったので、バッチリ頭に入ったと思います。)
少人数だったので、体験しながら質問もでき、少しは不安も解消できたようです。

DSC_00561.jpg


パパの出番はお風呂の中のようですが、二人で協力して赤ちゃんのバスタイムを楽しいものにしてあげてください。


DSC_00581.jpg


みなさん出産日も近く、お住まいも近かったので、「ちいさなおうち」のベビーの日に遊びに来て、ぜひお友達になってもらえたらいいなぁ!と思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/364-6d445599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad