ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

ビーンズクラブ

DSCF1603 (375x500)
DSCF1602 (375x500)
DSCF1600 (500x375)

11月24日(日)
ママ、パパ教室ビーンズクラブの3回目
「不思議がいっぱい、生まれたばかりの赤ちゃんのこと
教えます」でした。
参加して下さった妊婦さんは二人とも臨月に入り、
楽しみに待つ心と少し不安が入り混じって落ち着かない
ということでした。
「大丈夫!出産はたくさんのスタッフが見守り、
無事に生まれるように一緒に頑張ってくれるから安心して・・」
と助産師の若村さんの助言もあり安心された様子でした。
新生児期のあかちゃんのこと詳しく聴いて楽しみが膨らんだら
うれしいですね!
産後のママのケアはパパの気遣いや、手助けが大事と
パパも頷いていらっしゃいました。

最後に 長谷川義文作「おへそのあな」の絵本を読みました。
生まれくる新しい命を待つ家族の楽しみな気持ちが
いっぱいの絵本です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/353-7e916f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad