ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

ちいさな縁日

朝からお天気が不安定な中、午後1時から”ちいさな縁日”がスタートしました。en0.jpg
1階は”千本引き”と”お魚釣り”
en16.jpg
en1.jpg
子どもたちは、一生懸命になって楽しんでくれました。
当たりのアンパンマンやバイキンマンのキャラクター折り紙に大喜び(^^♪

この他にも、ムッシュさんの可愛くて美味しいパンや
en2.jpg
デポルテさんのタコス、
en3.jpg
en17.jpg
アボカドソースが、とっても美味でした(#^.^#)
あまりの美味しさに二個目を食べる人も!(笑)

二階では、さわやか整骨院の吉永先生による健康相談
en7.jpg
お一人10分程度でしたが、ママさんもリラックスマッサージ。
ママのマネをして、お子ちゃまも(笑)
en.jpg

縁日には、人間科学大学の学生さんもお手伝いしていただきました。
学生さんたちは、子どもたちを色々なところで遊んでくれました。
en10.jpg
こんな、微笑ましい場面も(*^-^*)
en9.jpg
この他にも2階では、ちいさなステージライブ!
”夢たまご”さんの紙芝居や
en11.jpg
en13.jpg
en14.jpg
学生さんの読み聞かせをやっていただきました。
子どもたちの中には、一番前で一生懸命聞いてくれる子もいました(≧▽≦)
en15.jpg
そして3階は、手づくり市&フリーマーケット(^^♪
en8.jpg
こちらも、子どものかわいい小物や古着などがあって、みなさん楽しくショッピングされていました。

お天気も微妙で、少し寒くなった中、たくさんの方に来ていただき、また沢山の方にも協力していただいて
縁日は大成功!
帰り際のママさん、パパさん、子どもたちの”ありがとう””楽しかった”の声が、
とってもうれしいスタッフでした(*^▽^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/336-a9222db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad