ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

マタニティヨガ

6月6日木曜日
今日は 2階は ベビーの日 
3階はマタニティヨガを行いました。


20130606_105748.jpg

20130606_104702.jpg

4名の妊婦さんが参加して下さいました
3名の妊婦さんは二人目の出産なので
上の子を遊ばせながらヨガをはじめましたが……
すぐにお母さんのそばにいきたがり離すと
泣き出してしまい集中してヨガが出来ないので
2階でベビーちゃんと一緒に遊んでもらうことに
しました。


P1010518.jpg

P1010519.jpg

ちょうどその時 人間科学大学の生徒さんが4名
来てくださり 最初泣いていた子どもも 
楽しく遊びはじめました。
お母さん達も ゆっくりリラックスしてヨガを
楽しめた様です。
最後に呼吸法も教えていただきました。
出産時に思いだし 安産である事を願います。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/304-155fcb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad