ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

パパママ講座☆沐浴、おむつ替え体験

P1010339.jpg

P1010341.jpg

パパママ講座「ビーンズクラブ」
 沐浴、おむつ替え体験

今日はとても寒い日でしたが、二組のご夫婦が
参加してくださいました。
おむつを替えたり、産着を着せたり、
はじめての赤ちゃん用品に手元が緊張でした。
一通り手順のお話とお手本の後は、
パパに沐浴の練習をしていただきました。
熱心に聴いていらっしゃったので、緊張しながらも
とても上手に沐浴できました。
実際の赤ちゃんは泣いたり、動いたりもしますが、
回数入れるたびに慣れてきますので
楽しみながらお世話ができることでしょう。
二月末出産予定の方がいらっしゃたので、
長谷川義史さんの絵本「おへそのあな」を読んで終了しました。
人数の少ないこじんまりした講座なので
個別に体調の相談をされたり、
細かいところも遠慮なく質問していただけます。
また次回2月24日のビーンズクラブも
参加して下さる方お待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/278-b82a4242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad