ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

クリスマスの寄せ植え☆

P1010286.jpg

P1010289.jpg

今月はクレストとポインセチアを入れて
クリスマス仕様の寄せ植え。
お花は全部で5種類。 
クレストには赤いリボンと小さなまっぼっくりをつけて 
クリスマスツリーのようにデコレート!
とても可愛く仕上がりました。
今回はお正月用にも変身できるように 
ポインセチアはビニールの鉢(買った時のまま)ごと
植えました。 
クリスマスが終わればポインセチアを抜いて
ミニ葉ぼたんに変え「お正月」という技を教えてもらいました。

参加者の皆さんは短い時間でしたが 
自分のための時間を楽しんでおられました。
(出来上がりは写真を)
早く終わったので 子どもたちのところでしばしお茶タイムも・・・ 
ホッコリと
ということで、ぜひ 次回の参加お待ちしています。

ヒソヒソヒソ ~ここだけの話~
ちいさなおうちの寄せ植えは 正雀商店街のお花屋さんと
コラボしているのでとてもお得です!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/274-4876142a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad