ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

パパ・ママ沐浴体験♪

P1010175.jpg

P1010179.jpg

 23日の「パパママ講座ビーンズクラブ」は
 3組のプレパパ&プレママさんの参加です
 沐浴の準備から、沐浴の仕方、肌着の着せ方、抱っこの仕方など
 質問を織り交ぜながら、パパが沐浴体験しました
 
 プレパパさんの感想より(抜粋)
 ☆お風呂の入れ方を学ぶことで、また1つ楽しみが増えた
 ☆自信をもって 子育てしたい
 ☆動画サイトで沐浴を見て、理解したつもりが実際してみると全然違った
 ☆本物の赤ちゃんを相手にする前に練習できてよかった
 ☆イメージがわいた。 自信もついた

 最後に・・・沐浴するパパをそばで見守るママより
 ☆手際よく沐浴してくれて頼もしく感じた
 ☆アットホームで旦那さんも心地よい空間でした

 スタッフ3人の感想
 ☆それぞれの夫妻が自分の家に合った沐浴の仕方を作戦会議
  している姿がとてもすてき!

  あっという間の1時間半。なごやかな時間でした~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/262-af3f5877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad