ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

はみがき教室

P1000740.jpg

P1000741.jpg

今日は、ちいさなおうちでの「はみがき教室」
正雀本町商店街にある「まこと歯科」の先生と
衛生士さんに来ていただきました。

3歳まで甘いものをあまり食べていない子は
虫歯が少ないことや、仕上げの歯磨きを嫌がる
のは、お母さんの磨き方がきついせいの場合も
あるということ、
お母さんだと甘えがでるので、パパがやってみると
意外とすんなりできる場合もある、
などのお話をしてくださいました。

お話のあとは、ひとりひとりの歯をみてくださり、
お母さんからの質問や歯磨きについての悩みなどに
答えてくださいました。

こどもの歯については、どのお母さんも関心があり、
熱心に話を聞かれていました。

まこと歯科さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/247-a28b2319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad