ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

おしゃべりひろば♪

P1000727.jpg

お子さんは1階のちいさなおうちで保育してもらい
二階の商店街の事務所に上がってきてもらいます。
いつもは一緒のママと別々の時間
ママが二階にいるので大丈夫です。

まず最初に、もしもしかめよかめさんよ♪の歌にあわせて
グーパー、グーパーをして、手遊びと頭の体操を兼ねた
ウォーミングアップをしてからはじめました。
思うように動かない手にみんな思わず苦笑い・・・・

そして、お隣の人にインタビューをしてその人を
みんなに紹介するということをしました
自分のことを紹介してもらうのは
少し恥ずかしい人もいたみたいですが
自己紹介よりいろいろ話ができてみなさん楽しそうでした。

それから、5年前の自分のことを話してこれから10年後の自分に
手紙をかいてもらいました。
それぞれの手紙は公表せずにそのまま封筒に入れてもって帰って
もらいました。
参加されたみなさん10年後、忘れずに読んでくださいね・・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/243-d95cf4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad