ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

パパママ講座「ビーンズクラブ」

P1000681.jpg

P1000684.jpg

今日は、ビーンズクラブ
「不思議がいっぱい 生まれたばかりの
  赤ちゃんのこと教えます」
3組のご夫婦が来てくださいました。

助産師から
母乳の出は、気持ちに左右されやすいことや
抱っこは情緒安定のためにも大切なことなどや
黄だんのこと、体温の計り方など
新生児の赤ちゃんについていろいろお話が
ありました。

今日は、講座の後、沐浴体験の希望があったので
沐浴もパパにしてもらいました。
ずっと同じ姿勢で腰が痛かったそうです。
自宅や実家で、少しでも楽にできるように
いろいろ工夫してやってみてくださいね。

これから迎える赤ちゃんのことをご夫婦で
しっかり考えて準備されている姿がとっても
ほほえましかったです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/231-f92d9a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad