ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

ハロウィン☆

今日はハロウィンのイベント「つくってあそぼ!ハロウィン」で
盛り上がりました!!
ハロウィンの髪飾りでオシャレして来たお友だちもいて、
12組お子さん13人の参加で楽しくすごしました。

ハロウィン11.10.31 003

ハロウィン11.10.31 006

紙コップで作ったロケットを飛ばすおもちゃを作りました。
赤ちゃんが多かったので、主にお母さんに
楽しんでいただきました。
手遊びをしたり、手作り絵本読み聞かせなどもして、
「3匹のこぶた」のパネルシアターのお話をしてもらい、
最後には謎の魔女が登場し、お菓子とオレンジリボンの
プレゼントをもらって終わりました。

お母さんたちには、オレンジリボンキャンペーンの
メッセージも書いてもらいました。

ハロウィン11.10.31 009

ハロウィン11.10.31 011

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/212-a92db591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad