ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

フラワーアレンジメント♪

フラワーアレンジメント11.4.26 002

フラワーアレンジメント11.4.26 004

今日は、お天気も良く春らしい日となりました。

お子さんは、1階のちいさなおうちで保育、お母さんは2階で

フラワーアレンジメントの講習会。

ちいさなおうちの2階の商店街の事務所をお借りしての講習会です。

お子さんを、保育スタッフに委ねて美しい花たちと向き合う時間・・・

楽しんでいただけたと思います。

心も癒されたのではないでしょうか。

ちいさなおうちに入ってくる門の向かいの北口生花店の金谷さんが講師をしていただきました。

優しく、そして初心者にもわかりやすく楽しい時間でした。

そして、お花の豪華なこと! おうちに飾る人、プレゼントする人、それぞれのお宅で

ステキに飾られていることでしょう。

今回は、キッズぽてとのスタッフも参加して、参加者のお母さんといろいろお話しながらやりたい

と考えていましたが、スタッフ自身が夢中になってしまい・・・あまりしゃべらず・・・

だけど、それもお花と会話していたということで良かったのかも。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/188-f3e9e5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/04/29(金) 18:32:55 |

FC2Ad