ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

今日は、「おしゃべりひろばin ちいさなおうち」を
ちいさなおうちの2階にある商店街の
事務所をお借りして、開催しました。
こどもたちは、キッズぽてとのスタッフが保育、
お母さんとは2時間、別々の時間を過ごします。

お母さんの、おしゃべりひろばへの参加は、8人でした。
最初は、円になり肩を「きゅうりをきゅっきゅっきゅっ・・・」
という歌にあわせて肩をもみ合ってリラックス、
そして じゃんけんでペアーを決めて、
変りばんこに決まったお題でインタビューしあいました。
「好きな色は・・・」から始まり、
今 感じていることなどいろいろです、
インタビューした内容を発表して、みんなで話題を共有し
8人の参加者と、スタッフ2人でお茶をのみながら
ワイワイとおしゃべりを楽しみました。

まだまだおしゃべりしたいことが
いっぱいあったみたいですが・・・
あっと言う間の2時間でした。
次回は未定ですが・・・きっとまた企画しますので、
お楽しみに♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/182-b09db7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad