ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

パパママ講座ビーンズクラブ②

ビーンズ11.2.27

今日は前回に引き続き
お腹に7ヶ月、9ヶ月の赤ちゃんがおられる
2組のご夫妻といっしょに
~赤ちゃんについて知りましょう~を開催しました
まず最初に「赤ちゃんのイメージは?」から始まりました
よく泣く・・よく寝る・・ちっちゃい・・体温が高い などなど
そこから赤ちゃんをひも解き
姿勢やおへそ、蒙古斑や聴覚、おしっこやうんちの話まで。
これからママやパパになるために
準備しておきたいこと
わからないこと質問され、レジュメにはびっしり書き込みされてました!

3回目(3/27)は先輩ママとの交流です
さらにリアルな声が聞けそうですね
3回目のみの参加も大歓迎です。
みなさま お楽しみに!~!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/180-6bb73af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad