ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

お父さん応援プログラム

11月14日は、「みんなで子育て せっつの親子&お父さん応援プロジェクト」
の「お父さん応援プログラム」を行いました。
お父さんたち、7人が参加してくれました。

始めは少し緊張気味でしたが、
ワークを通していろんな話をしたり、
VTRを見たりと、時間があっという間に
過ぎたようです。

お父さんプログラム10.11.14 015

イメージワークでカプラの積み木をし、
一緒に作り上げる作業を通じてお父さん同士、
仲良くなれたようです。

「思っていることが共感できてよかった」
「お父さんネットワークを広げたいです」
などの感想をいただきました。

お父さんプログラム10.11.14 025

お父さんが、講座を受けている間、お母さんは
ヨガの体験でした。
こどもは、一時保育でした。

普段、体を動かす時間がなかったり、
一日中こどもと一緒なので、
「自分のための時間を持つことができて
心身ともにリフレッシュできました」
とお母さんたちもとってもいい時間を過ごせたようです。

お父さんプログラムヨガ10.11.14 004

この機会につながりあえたみなさんで、
ぜひ、なにか楽しいことをやっていきたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/169-3e6ea04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad