ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

ママパパ教室ビーンズクラブ④

006.jpg

今日はママパパ教室「ビーンズクラブ」4回目でした。
これから赤ちゃんを産む2人のプレママさんと、1組のご夫婦と
先輩ママ・パパが赤ちゃんを連れて参加してくださいました。

助産師のお話や、先輩ママに質問しながら、
哺乳瓶や、ベビーカー、どんなのを揃えたらいい?・・・から
陣痛のときの痛みって、どうだった?まで
話がはずみました。
先輩パパの、子どもや妻に対する思いや、
ママが、「一日赤ちゃんから目が離せないので、
休みの日など、そばにいてくれるだけでとってもうれしい」
と、ご夫婦で思いやりながら、しっかり子育てされている
様子が伝わり、みなさんも実感をもたれたようです。

順番に赤ちゃんを抱っこさせてもらい、
みんなでとっても幸せな気持ちになりました。

みなさんから、
「本の情報より生の声を聞くことができてよかった」
「実際に赤ちゃんと触れ合うと、とてもかわいくて
私もすごく楽しみになりました」
などの感想をいただきました。

次回は、1月の終わり頃からまた「ビーンズクラブ」
スタートする予定ですので、お楽しみに~!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/161-da9cf6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad