ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

摂津でつながって楽しむ子育ち・親育ち交流会♪

12月2日、いつもの「ちいさなおうち」をお休みさせていただいて、
摂津市立男女共同参画センターで、交流会を行いました。
今年度「独立行政法人福祉医療機構長寿・子育て・障害者基金」の
助成金をいただいて取り組んだ事業で、障がいを持つこどもさんの
お母さんやふたごちゃんのお母さん、ちいさなおうちに来てくれている
ひとたちに集まっていただきました。
子どもたちは、「子どもの部屋」で保育をし、その間お母さんたちは
子どもと離れてゆっくりおしゃべりしました♪
韓流のことやジャニーズのこととかで盛り上がったり、お茶を飲みながら
楽しみました。
地域でつながることの大切さを感じ、顔が見えて、ちょっとしたことでも
助け合って子育てしあえる関係ができるといいねと、話し合いました。
後半は子どもたちも一緒にお昼のサンドイッチ(バクの家さんのです。
とってもおいしかった!)を食べて、お兄ちゃんたちと遊んだりして
楽しいひとときをすごしました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/126-af23fae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad