ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

たなばた飾り作り☆

たなばた09.7.1 002

たなばた09.7.1 004

たなばた09.7.1 007

7月1日は、ちいさなおうちで、たなばた飾りを作りました

4組のおやこ、5人のおともだちが
集まってくれました。
天気予報がはずれて、雨にならずに良かったです。
7月7日も晴れるといいですね。

たなばた飾りを作る前に、手遊びをしたり、「たなばたプールびらき」
の絵本を読んで、みんなで、たなばたのうたをうたって、遊びました。
そして、七夕には、おりひめとひこぼしが、年に一度しか会えないのはなぜか・・・
など、お話しながら、たなばた飾りを作り、お母さんにそれぞれ願い事を書いて
飾ってもらいました。
しばらく、ちいさなおうちに飾ってありますので見てくださいね。

ひとりひとりの願いが天まで届きますように・・・。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidspoteto.blog100.fc2.com/tb.php/107-d573faae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad