ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

ふたごちゃんのおしゃべりcaféたいむ」

 9月2日(土) 
今日は、ふたごちゃんのおしゃべりcaféたいむを行いました。
9人のふたごちゃんのママと10月に出産予定の妊婦さんとパパが
参加して下さいました。

IMG_20170902_101215.jpg

IMG_20170902_101229.jpg

ベビーカー 自転車の話題  
トイレトレーニングのやりかた
ママ自身の社会復帰の話など 
色々な話で盛り上がっていました。

10月からも 第一土曜日10時半~12時 
さくらんぼ(ふたごのサークル)を
ちいさなおうちの3階でやっているので
参加してくださいね。

ちいさな縁日のチラシが出来ました!

ちいさな縁日のチラシができました!
楽しい事、いっぱい予定しています。
お楽しみに(^◇^)
↓クリックすると大きくなります
ennitis.png

パパ・ママ講座 ビーンズクラブ ①「沐浴、おむつ替え講座」

今日は ビーンズクラブ一回目 「沐浴、おむつ替え講座」でした。
2組のパパ・ママ&ママだけの参加といつもより少なめでした。
ということもあり、みなさんに赤ちゃんのおふろの入れかたを体験していただけました。
みなさん真剣に一生懸命 大事そうに赤ちゃん(お人形)をお風呂にいれてらっしゃいました。
少し不安も解消されたようでした。
お話を聞いたり、体験したりして 出産、これから始まる子育ての不安や悩みの解決につながったらと思います。
次は「出産についてのお話しとパパの妊婦体験」です。ぜひ参加してみてください。


P1030615.jpg

P1030619.jpg

FC2Ad