ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

ビーンズクラブ 沐浴・オムツ替え体験


 今日はビーンズクラブ 沐浴・おむつ替え体験でした。
お天気も良く7組のご夫婦が参加して下さいました。
赤ちゃんを抱っこしながら沐浴体験の手順を聞きました。

ビーンズ1沐浴

人数が多かったので今日はパパに沐浴体験していただきました。
赤ちゃん人形と話ししながら楽しそうに沐浴したり 動画もとられていました。

ビーンズ2沐浴
 
 赤ちゃんが生まれたらベビーの日に来てくださいね。

おしゃべりcaféたいむ

おしゃべりcaféたいむ

  今日は朝からお天気でした。
  参加者6名でした。
  
  まずはアイスブレーキングで深呼吸&肩と首ほぐし
  「こども」のワードでイメージを膨らませ 
  参加者さんが打ち解けられました。
   P1030489.jpg

   みんなのモヤモヤは「家事」「離乳食」のことが多く出ました。
   みんなも悩んでいることがわかって ホッとされたようです。
   そして具体的に方法やら、手抜きの方法やら
   いろんな意見を出して、持ち帰ってもらいました。
   P1030490.jpg

   わずかな時間でも子どもから離れて
   お茶を飲みながら有意義に過ごされました!
   

テスト

テスト投稿です。

FC2Ad