ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

ハロウィン🎶

20161031004.jpg

今年も、ハロウィン、みんなで、収穫祭を祝いました。

20161031001.jpg

おばけちゃんの絵本や紙芝居…
おばけといっても、可愛いおばけ、みんなもまねっこ遊びをしながら、聞いてくれました。

20161031002.jpg
タマゴから生まれた怪獣さん、エプロンシアター、怪獣さんもトリックオアトリート♫
お菓子ちょうだい、てしてましたね。

工作は、魔法のステッキ。みんなで、アンパンマンたちに、魔法かけて、
小さくしたり大きくしたり、不思議なことができましたね。

20161031003.jpg

仮装してきてくれたお友達☆
みんな似合ってました。
仮装グッズを使って、ぽてとスタジオで、パチリ、可愛い写真が撮れました。


ホームページ更新しました!

ホームページを更新しました!
11月12月もイベントあります!
みなさん、みてくださいね!→キッズぽてとホームページ

<11月12月のイラスト>
20161112c.jpg

公園へ行ってお弁当を食べよう!

6組のお友達とママが遊びに来てくれました。

公園には、どんぐりがいっぱい。
みんなで、拾いました。

滑り台やシーソー、ブランコ、元気いっぱい遊んでくれました。
20161102001.jpg

20161102002.jpg

20161102003.jpg

20161102004.jpg

みてみて、ママのお顔、砂のおえかきも上手でしたよ。
20161102005.jpg

みんなで食べる お弁当、おいしいですね。
20161102006.jpg
今日か、公園デビューのお友達もいて、楽しい記念日になりました。




ベビーの日

P1030340.jpg

昨日はベビーの日でした。
外は寒いけど、「ちいさなおうち」がいっぱいになるほど
たくさんのベビーとママたちが来てくれました。

2か月から11か月までいろんな月齢の赤ちゃんで、
個性も様々。かわいい笑顔いっぱいでした。

ママ同士のおしゃべりもはずみ、ふれあい遊びも
楽しみました。

ビーンズクラブ 「不思議がいっぱい!生まれたばかりの赤ちゃんのこと教えます」

ふたごちゃん おしゃべりcaféたいむ

P1030346.jpg

今日は、ふたごちゃんのママたちの
「おしゃべりcaféたいむ」でした。
保育付きで、ゆっくりおしゃべりしてもらえました。

今回、ふたごちゃんの当人としての
気持ちを話してもらえたらと、
ご自身がふたごちゃんの学生さんが
ひとりと、そのお母さんにも参加してもらいました。

ふたごちゃんならではの悩み、心配ごととして
同時の食事、おもちゃの取り合い、けんかの
対処の仕方などを話し合いました。
体験談も話してもらい、今は大変だけど、
こんなにいい親子になれるんだとわかり、
がんばっていこうと、みんな思いました。

FC2Ad