ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

みずあそび

毎日暑い日が続きますが、
今日は、ちいさなおうちの駐車場に
プールを出して、みずあそび。

KIMG0045 (1)

P1030240.jpg

お水でちゃぷちゃぷ、とっても
楽しそうでした!!

ちいさなおうちの水遊びは、今週金曜日まで。
10:30~11:30です。
来てくださいね♪

みずあそび 最終日

よいお天気続きのみずあそび とうとう最終日です。
途中からプールがひとつ増えました(ご近所のかたからいただきました)
この4日間、駐車場からは楽しそうな声がひびいていました。

P1030260.jpg

P1030258.jpg

P1030254.jpg

短い時間なのに暑い中子どもたちを連れてきてくださり、外で見守ってくださったお母さん、お父さんお疲れ様でした。
また来年!


カプラであそぼう!

8/20(土) 子育て支援センター遊戯室(旧三宅小学校体育館)でカプラで遊びました。
カプラが1000枚入った箱を5箱(計5000枚)用意しました。 
体育館なのでとても暑かったですが、みんなが夢中でいろんなのもを作ったので足らなくなるくらいでした。
最後はできたものをつなげて大きな町にしました。そして・・・ 
最後の最後にみんなでこわしました。 いい音とともにみんなこわれてなくなりました。

こわしたあとのカプラも みんなとても手際よく片付けてくれました
  ありがとう!

20160820_112135.jpg

20160820_112155.jpg

お隣ではブルーウイングスさんが、手作りおもちゃのコーナーをされていて とても楽しい時間になりました。
ブルーウイングスさんありがとうございました。

たそがれコンサート♪

27日土曜日は地域のおまつり
「たそがれコンサート」でした。
キッズぽてとは「おりがみの金魚すくい」と
「おじゃみでポン」

KIMG0049 (1)

KIMG0051.jpg

たくさんのこどもたちが来て、
楽しんでくれました♪♪

FC2Ad