ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

2016年 はみがき教室

今年も商店街の「まこと歯科医院」の先生に来ていただいて、子どもたち一人ずつ口の中をみてもらって、お母さんたちの質問にもゆっくり丁寧にこたえていただき、お母さんたちはとても喜ばれていました!!
離乳食は、歯の様子をみながら時には戻しながらやらなければならないなど教えていただいて勉強になりました!!


今日の様子
P1030197.jpg

P1030196.jpg

公園へ行ってお弁当を食べよう!

昨日から雨で、少し曇り気味の空でしたが、
4組のお友だち&ママが来てくれました(^^♪
20160613001.jpg
20160613002.jpg
20160613003.jpg

途中、パラパラと雨が降ったりと雨雲とにらめっこ(=_=)
でも、子どもたちは元気いっぱいで遊んでくれました。
20160613004.jpg

みんなでお弁当も食べることができました(^◇^)
20160613005.jpg

短い時間でしたが、少しでも楽しい時間になって良かったです!
また遊ぼうね~(^^)/

スクラップブッキング

 6月27日(月)10時〜12時
 今日は スクラップブッキングに 9名の方が参加してくれました。
同じ材料を使って作っているのに 一人ひとり違った個性豊かな
素敵なミニアルバムができあがりました。


P1030211a.jpg

 感想より
子どもと離れてゆっくり自分の時間が持てたので
とてもリフレッシュ出来ました。
先生のアドバイスが良かった 分かりやすかった
楽しかったです また参加したいです


P1030214b.jpg

ビーンズクラブ 出産についてのお話しとパパの妊婦体験

2016年6月25日㈰10時半~12時
ちいさなおうち2階にて今日は、ビーンズクラブ 出産についての話と
パパの妊婦体験でした。

P1030206.jpg

P1030208.jpg

参加者は一組と少しさみしかったのですが、助産師の平岩さんとじっくりと
お話しできて良かったですね。

リアルな赤ちゃん人形を抱いてみたり、パパのマッサージの練習もしました。

さあ、いよいよパパの妊婦体験、意外な重さと、動きずらさ実感されていました。
パパの妊婦体験の姿がおもしろく、ママが写真を撮っていました。
これも記念ですね。

FC2Ad