ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

こどもフェスティバル

快晴の中、こどもフェスタが開催されました(>▽<)
今年も子育て支援のグループとしてキッズぽてともお手伝いしました。
20160508001.jpg
午前と午後に”夢たまご”さんの紙芝居。
小さなお友達やお母さんお父さん、おじいちゃん、おばあちゃんまで、みなさん楽しんでいました。
20160508002.jpg
20160508003.jpg
20160508004.jpg
20160508005.jpg

久しぶりに会ったお友達やお母さんがたくさん来てくださいました(^^)
みなさんも家族で楽しまれていて、とっても笑顔の多い一日になりました。

鳥飼東公民館講座

鳥飼東公民館で
毎月第1金曜日は
「遊ぼう広場〜ベビーちゃんよっといで〜」
毎月第2金曜日は
「遊ぼう広場〜地域のママ友作ろう〜」
時間は10時30分〜12時
キッズぽてとのスタッフが講師として
行かせていただいています。
どちらも、手遊びやふれあい遊び、
絵本やペープサートなどをしたり、
ママ同士のおしゃべりタイムもあったりと
ゆったりのんびりしたペースで楽しく
過ごしています。
鳥飼東公民館のお近くのみなさん、
ぜひ遊びに来てみて下さい。
お友達もできますよ。
申し込みは、鳥飼東公民館にして下さいね。
0726535735

スクラップブッキング講座

6月27日(月)ちいさなおうちにて、スクラップブッキングの講習があります。
今回は”ミニアルバム”を作成します。
保育ありの講座ですので、時間内は制作に集中していただけます(*^^*)
(保育ご希望の方は、申込時にお申し付けください)

お申込みは、6月1日(水)より受付です!

○スクラップブッキング講座○
☆日時  : 6月27日(月) 10時~12時
☆参加費 : 800円(おうち利用料込み)
☆定員  :  8名<保育あり>
☆持ち物 : はさみ

sclap001.jpg
sclap002.jpg
sclap003.jpg

パパママ講座「沐浴とおむつ替え体験」

今日はパパママ講座「ビーンズクラブ」
沐浴とおむつ替え体験でした。
5組のご夫婦が参加してくださいました。
赤ちゃん人形を使っての体験ですが、
ドキドキしながら、順番にやってみました。

P1030169.jpg

P1030173.jpg

いろいろ質問も交えながら体験でき、
これから生まれる赤ちゃんを迎える準備が
できました。



公園へ行ってお弁当を食べよう!

公園へ行ってお弁当を食べよう!

心配していた雨も降らず、公園遊びを楽しむことができました。
歩けるようになってお外が大好き!
砂遊び、すべり台をしてみんなでお弁当を食べました。
外で食べるお弁当は楽しいね!

パパのおしゃべりcafe たいむ
2016年5月28日(土)

5名の
パパが集まってくれました。
最初はパパとふれあそびをして、あとの時間は
子どもたちは二階で保育、
パパたちは三階で
美味しいコーヒーでおしゃべりcafe たいむです。
パパのおしゃべりCafe団らん

摂津市の地図に教えたい施設やお店を
書き込みました。
地図を元に意外に話が盛り上りました。
パパのおしゃべりCafe地図

FC2Ad