ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

ベビーの日

昨日は「ベビーの日」
春の陽気に誘われて、たくさんのベビーちゃんが
来てくれました。

P1030129.jpg

初めての方も多かったので、
ふれあい遊びをしたあと、自己紹介タイムを
しました。

みなさん和気あいあいと楽しくおしゃべりしたり
しながら過ごされていました♪


くるくる市

今日は、今年度から始まった「くるくる市」の
1回目。
みなさんから提供しいていただいたベビー用品や
ベビー服を欲しい方へもらっていただくというものです。

P1030136.jpg
 
さっそく朝からたくさんの方が来てくれました。

P1030134.jpg

ご近所の方が、お孫さんが使っていたものを
持って来てくださったりと「くるくる」と輪がつながります。

P1030137.jpg

毎月第3土曜日にちいさなおうちの駐車場で
行いますので、お楽しみに♪

児センまつり

昨日23日は、「児センまつり」
キッズぽてとは、フリマで参加しました。

P1030149.jpg

たくさんの親子連れや、小学生たちが来てくれました。
こどもたちはお金の使い方をよ~く考えながら
お買い物をしていました。

公園へ行ってお弁当を食べよう!

今日は「公園へ行ってお弁当を食べよう」の日
庄屋公園へ行きました。

とってもよいお天気の中、
すべり台やシーソー、お砂場遊び
シャボン玉もしました。

P1030152.jpg

P1030150.jpg

P1030158.jpg

公園からは、阪急電車や工事現場も見えるので
子どもたちも大喜び♪

P1030155.jpg

みんなでお弁当を食べました♪
みんなで食べるとおいしいね。

おしゃべりcafé

2016年4月27日(水)

ママのおしゃべりcaféたいむ
みんなで自己紹介カードを書いて、ペアーになった人と
自己紹介しました。
お互いの印象をチェックして自分が思う印象と他者が見た印象
の違いを知る体験をしてもらいました。

20160427001.jpg
それから、お茶とお菓子を食べながら、一人ずつ今日、聞いてほしいこと、
みんなに聞きたいことを話してもらいました。

20160427003.jpg
ケニーGの素敵な音楽とおしゃべりでリラックスしたおしゃべりcaféたいむになりました。
もっとおしゃべりしたかったですね。

FC2Ad