ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

パパと一緒にクリスマス 

12月5日、男女共同参画市民企画協働事業、ジャンプ企画、クリスマス会でした。

パパとふれあいあそび、たかいたかいしてもらったり、ぎゅってしてもらったり、楽しかったね。

パパもママも、サンタさんから欲しいプレゼントを発表! 届いたらいいねー。

サンタさんも来てくれて、みんなと一緒に赤鼻のトナカイを歌いました。
サンタさんからもらったカードに、10年後の家族へのメッセージを書いてもらいました。
温かいメッセージ、
10年後に懐かしんでくださいね。

パパの質問タイムも、ママへのメッセージや、ママの長所を発表、貴重な意見を聞けました。

パパとのクリスマス会、たくさんの笑顔を見せてもらい、楽しい1日になりました。
20151205001.jpg
20151205002.jpg
20151205003.jpg


クリスマス会☆

今日は、大阪人間科学大学の学生さんたち
「チームスイミー」が演奏や手遊び、ブラックシアターなどで
楽しいクリスマス会をしてくれました。
場所は、「味舌デイハウス」をお借りしました。

P1030004.jpg

最初は、ハンドベル
きれいな音色に子どもたちやママたちも
うっとり。

P1030011.jpg

P1030012.jpg

P1030015.jpg

学生さんたちの手遊びも
楽しかったね♪


P1030020.jpg

演奏もとっても素敵でした。

P1030024.jpg

P1030026.jpg

最後は楽器をさわれて、大満足の
こどもたちでした♪

よいお年を☆

今年もたくさんの親子が訪れてくれて
おしゃべりしたり、一緒にご飯やおやつを
食べたり、遊んだり・・・。

年内の開室日は、昨日で終わり、
年始は、1月6日(水)から開室です。

今年もお世話になりました。
みなさま、よいお年をお迎えくださいね。

摂津市広報

摂津市広報1月1日号で、誤りがありました。
1/24(日)のパパママ講座「ビーンズクラブ」の内容が、
「生まれたばかりの赤ちゃんのこと教えます」と
なっていますが、正しくは「沐浴とおむつ替え体験」です。
申しわけございません。
ご参加お待ちしています。

FC2Ad