ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

ビーンズクラブ 

 ビーンズクラブ 沐浴とオムツ替え体験

 9月のビーンズはプレママ、プレパパ9人で開催しました。
 赤ちゃん人形が3体。 お風呂も3つ準備しました。
927 ビーンズ5お風呂
  
 今回の参加者さんは冬生まれの赤ちゃんなので
 お湯の温度も重要ですね。

 沐浴の手順を丁寧に学べました。
 肌着の着せ方、頭を支える手の添え方のコツがよくわかりました。
 早くわが子をお風呂に入れるのが楽しみなりました。
927 ビーンズ2

 うれしい感想をいただきました。
 
 
 

2015年9月30日(水)
公園でお弁当を食べよう
6組8人のお友だちが庄屋公園に集合!!ちいさなおうちで会うお友だちとは少違って活発に遊べました。
広い公園て楽しいね。

P1020925.jpg

どんぐりや木の枝・・・時々通る、阪急電車に手を振って、ロケーションもバッチリです。
砂で作ったケーキ、プリン、お腹がすきます・・・。
P1020926.jpg

みんなでお弁当を食べて、どんぐりの紙芝居を4見て、後はシャボン玉であそんで、解散。
ちいさなおうちに帰ってまた遊ぶ人もいました。

P1020928.jpg

FC2Ad