ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

おしゃべりCaféたいむ

今日は、「おしゃべりCaféたいむ」
こどもたちはちいさなおうちの2Fで保育
ママたちは3Fでお茶とお菓子で
おしゃべりたいむ

P1020784.jpg

子育て中、普段はゆっくりお茶をすることも
なかなかできないママたち。
短い時間でしたが、いろいろな話もできたり、
いいアイデアや情報も聞けて、
リフレッシュできたのでは
ないでしょうか?

また次回も参加したい!という感想を
たくさんいただきました♪
次回は2か月後の予定ですので、
日程などは、またホームページや
おうちニュース(予定表)でチェックしてくださいね!

ベビーの日

今日はベビーの日です。
久しぶりのいいお天気。
午前中はママも忙しかったのか「ちいさなおうち」はゆったりしていましたが、お昼からはいいお天気に誘われて、たくさんの親子さんが来てくださりお部屋がいつの間にかいっぱいになりました。



おかあさんたちの交流が一段落したところで、久しぶりに
「ふれあいあそび」をしました。
おかあさんにこちょこちょをしてもらったりギューってしてもらったりしてうれしそうでした。


目と目を合わせてギューてしてもらえるのが一番うれしいんだなってあらためて思いました。
おねんね中のベビーちゃんは、また今度ね^^
20150423001.jpg
20150423002.jpg



自分でまだ動けない2ヶ月~6ヶ月くらいの赤ちゃんは和室で↑ 
ハイハイできたり歩ける子どもたちはユカの部屋↓ に自然に分かれて過ごしました。
歩ける子どもたちは赤ちゃんにとても興味がありお母さんをハラハラさせる場面がありましたが、それもこういった場所ならではのいい風景だなって感じました。


おもちゃいっぱい、楽しそうでしょ!!
20150423003.jpg
20150423004.jpg


次回は、5/7(木)連休明けです。 待ってま~す^^

FC2Ad