ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

利用料100円に!!

4月になり、桜も綺麗に咲き始め
春ですね~♪♪
消費税も上がってしまいましたが、
きっちり子育て支援始め、社会保障に
使ってほしいですね。

消費税も上がる中、ちいさなおうちの
利用料が4月から「100円」になりました!
今まで、200円ということで来たくても
来れなかった人や、お昼前やお昼寝終わってから
少しの時間だけでも来たいな~という人も
来やすいように100円としました。

おうちにいるとグズグズ・・で、ついついイライラ
することもありますが、ママも子どもも気分転換
になって落ち着くこともあります。
ちょっとでかけてみませんか~♪♪

ベビーの日&マタニティヨガ

今日は、ベビーの日
午前中にはマタニティヨガもありました。

ヨガの後、妊婦さんがベビーのママたちと
お話しし、出産のときのことなどいろいろ
聞かれていました。
ママたちは、妊婦さんのお腹を見て
「なつかし~!!」
妊婦さんも「生まれたら、ぜひまた来ます」
と言ってくださいました。
元気な赤ちゃんを見せてくださいね。


P1010983.jpg

お昼になり、離乳食を食べる赤ちゃんを
月齢の小さい子のママたちが、「食べさせてるとこ
見せてください」と言って、いろいろ質問
しながら、見学していました。
「いろんな野菜をミキサーにかけて
冷凍してます」とか、離乳食作りの
ワザを教えてあげていました。

暖かい春の一日、ほっこりなベビーの日
でした♪

パークシティ親子ひろば

パークシティ南千里丘にお住いの方限定の”親子ひろば”に行ってきました。
どんなお友達に会えるか、ワクワク、ドキドキ(*^^*)
13組のママ&お友達が参加してくれました。


”ラララぞうきん”で親子で楽しくスキンシップしたり、手遊びや
絵本のよみきかせや、エプロンシアター、
P1010990.jpg

P1010993.jpg

P1010997.jpg

大型絵本”ぴょ~ん!”でみんなでジャンプ!
P1020004.jpg

他にも音楽に合わせて踊ったりして、楽しい時間をすごしました♪(>▽<)♪
次回は、5/21!
また、たくさんのママ&お友達が参加してくれるのを楽しみにしています!

スクラップブッキング☆

4月23日(水)今日はスクラップブッキングを行いました。
6名の方が参加して下さいました


P1020007.jpg

P1020009.jpg


 材料を見るなり「可愛い!!ステキ 
どんな出来上がりになるか ドキドキ わくわく」

 台紙を紙やすりでゴシゴシ 次は紙の端を
はさみで傷つけスポンジで色をつけました。
「全然違う ただ紙を貼っただけと」と言いながら
レースペーパー お花 鳥 リボンなどを 
先生にちょっとしたアドバイスをいただきながら
自分で好きなものを好きな所にレイアウトしていき 
あーという間に時間が過ぎていきました。

出来上がった作品は 一人ひとり違った
個性豊かな世界に一つだけのステキな
ものができあがりました。

FC2Ad