ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

ひなまつり

以前(2月8日)のブログでも
お知らせしましたが、
3月3日(月)は、ちいさなおうちで
おひなまつりをします。

手遊びやペープサートなど、
お楽しみがいっぱい。

みなさん、来てくださいね。
お待ちしてま~す( ^)o(^ )

楽しいひなまつり

3月3日、ひなまつりのイベントをしました(^^)/

P1010898.jpg

あんぱんまんやめろんぱんなちゃん、ばいきんまん
などから、好きなキャラクターを選んで、
折り紙のお人形と壁掛けのおひなさま、
とってもかわいく出来上がりました。


P1010890.jpg

P1010894.jpg

手あそびやママとのふれあいあそび、
みんな元気に参加してくれて
絵本や紙芝居は、おりこうさんで
みてくれました。


P1010901.jpg

あかりをつけましょ~♪
みんなで歌い、楽しいひなまつりに
なりました。

マタニティヨガ

明日6日(木)は、ちいさなおうちの
マタニティヨガの日です。
10時半~11時半
ヨガの講師は、助産師なので安心です。
持ち物は、バスタオル、母子手帳、水分補給の
飲み物です。
お待ちしてます♪

ベビーの日&マタニティヨガ

朝から寒く雪も散らつく中、かわいいベビーちゃんたち
が来てくれました(*^^*)
会うたびに成長しているベビーちゃん達。
その成長を嬉しく、懐かしく感じてしまいます(^o^)


20140306-1

20140306-2

お外は寒くても、おうちの中は暖かくて、
みんなでほっこりなベビーの日でした(^-^)

ウィズせっつフェスタ☆

今年も”ウィズせっつフェスタ”に参加しました!
オープニングから、たくさんの方が来てくれました(^^)

私たちキッズぽてとのブースでは、”的あて”と”ちいさなステージ”をしました。

P1010967.jpg
”うまくなげれるかなぁ??”
狙った的に何度も挑戦!
たくさんのちいさなお友達が、的あてを楽しんでくれました(*^^*)

ちいさなステージでは・・・
ぐりとぐらが登場。
2014030801.jpg


アンパンマンのお誕生日
P1010957.jpg

エプロンシアター”くいしん坊かいじゅう”
P1010923.jpg

P1010921.jpg
三匹のこぶたの人形劇
P1010929.jpg

楽器演奏”おもちゃのチャチャチャ”&”さんぽ”では、お客さんみんなに手作りマラカスをプレゼント。
みんなで、楽しく歌いました(^^♪
P1010934.jpg

オリジナル紙芝居”こちこちかっちんお地蔵さん”
P1010955.jpg

”スィートぽてと”のコントでは、沢山の笑いが(>▽<)
P1010958.jpg

ステージの最後は、”スーパーぽてとフライ”の「切手のないおくりもの」。
みんなで歌って盛り上がりました
P1010961.jpg

3階のコンベンションホールでも、ぽてとのブースの紹介もしました。
P1010936.jpg

今回もたくさんの方に、ぽてとのブースに来ていただき、ありがとうございました<(_ _)>
盛りだくさんな内容で、スタッフも楽しい一日を過ごしました(*^_^*)

スクラップ・ブッキング

お手持ちの写真を可愛く飾ってみませんか?(^^)
保育もあるので、作品作りをしっかり楽しんでいただけます。
*参加されたい方は、事前申し込みが必要です。
 ちいさなおうちまでご連絡ください。(Tell 06-7503-2515)

日時:4月23日(水)
費用:600円(おうち利用料込み)
店員:8名
持物:Ⅼ版の写真(縦横どちらでもOK)、はさみ

2.jpg
3.jpg
1.jpg

味舌楽市♪

P1010972.jpg

P1010977.jpg

昨日は、味舌楽市
肌寒い一日でしたが、
たくさんの人が来てくれて
にぎやかなお祭りになりました。

キッズぽてとは、キャラクターつりと
おじゃみでポンをしました。
こどもたちに大好評で、何回もやりに来る子も。
また、こどもだけじゃなく、おとなも
楽しんでやってくれました。

他にもおもちつきや、ちんどんやさんなど
地域での楽しいお祭りでした。

パパママ講座ビーンズクラブ

P1010980.jpg

今日は、パパママ講座「ビーンズクラブ」
③「生まれてくる赤ちゃんのこと教えます」
でした。
新生児の様子など、詳しく教えてもらいました。

参加は2組だったので、質問しながら
ゆっくり教えてもらえたのでよかったようです。

また、マタニティブルーといって
出産後ちょっとしたことで涙がでたり
イライラしたりすることもありますが、
パパは優しく受け止めてあげて
日ごろからのコミュニケーションも大切と
お話がありました。

ゆったりとした気持ちで、出産、子育てを
イメージして迎えてくださいね。

FC2Ad