ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

こどもプチカット☆

20130805_104700.jpg



髪の毛切りたいんだけど怖くて自分では切れないし、
美容院連れて行くのも不安
そんなママたちの為に初めての体験プチカットを
企画していますが、今年は3人の子どもたちが
カットしてもらいました。
ママの膝の上で不安だった子もスタッフに絵本を
読んでもらっているうちにサッパリ
涼しそうな頭になりました。

毎回協力してくださる美容師さんは小田智子さん、
どんなに動いても動じる事無く綺麗に
仕上げるプロの仕事に感心します。

お知らせ

暑い日が続きますね。
くれぐれも熱中症にはお気を付け
ください。

12日(月)は、ちいさなおうちは
お休みになります。
14日(水)~通常通り開いてます
ので、来てくださいね。

17日(土)は「パパ集まれ!」
24日(土)は「パパ集まれ!ベビーの日」
です。
お待ちしてま~す!

P1010604.jpg

今日は、ちいさなおうちに
人間科学大学の学生さんがボランティアで
絵本を読みに来てくれました。

お兄さんが読む絵本にみんなひきつけられて
一緒に、「いないいないば~!」

またときどき来てくれますので、
お楽しみに~!!

マタニティヨガ♪

ちいさなおうちでマタニティヨガ
を毎月第1木曜日に行っています。
講師は助産師さんなので、安心です。
その日は、ちいさなおうちのベビーの日
でもあるので、終わってから赤ちゃんや
先輩ママたちと交流することもできます。

9月は、5日(木)10:30~11:30
妊娠15週以上で主治医の許可のある方なら
どなたでも。
申込み、お待ちしています。

たそがれコンサート中止のお知らせ

31(土)に予定されていた
正雀たそがれコンサートですが、
台風接近のため中止ということに
なりました。
楽しみにしていた方、残念ですが、
その日、ちいさなおうちは暴風警報が
出ていなければ開いていますので、
台風がそれたり、弱まったら
遊びに来てくださいね。

FC2Ad