ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

パパ集まれ!

CIMG4715.jpg

CIMG4716.jpg

今日のパパの参加は4人
1組はご家族で来られ
そして2組はお子さんとパパのペア
そしてママが出産されたばかりで里帰り中のパパ1人・・・

近況報告から始まり、お花見の話しや京都の水族館
そしてキッズプラザに出かけたときの様子など
最近の家族の過ごし方を話して交流

次に子どもフェスティバル(5/13開催)で掲示するポスターづくり
写真を並べ、コメントを考え、下書きから清書まで
たこ焼きパーティーのことなど
いろいろ思い起こしながら 仕上げていきました!

その後、パパたちは初めての飲み会へ!出かけて行ったのでした。

フラワーアレンジメント♪

P1000710.jpg

P1000711.jpg

4月24日(火) 
ちいさなおうちの前にある北口生花店の金谷先生に講師に来ていただき
ちょっと早めの 母の日のフラワーアレンジを行いました。
7名の方に参加していただきました。
はじめて 子どもさんを預けて参加されたかたが多く  
最初は聞こえてくるこどもの泣き声が気になりましたが
いつのまにか 泣き声も聞こえなくなり集中してアレンジが進んでいき
あーと言う間に、それぞれ個性豊かなアレンジができあがりました。

 ~みまさんの感想~
 子どもをみていてもらえるので、集中出来るのがうれしい。
 はじめはハサミを入れるのも緊張しましたが最後は自由に楽しく
 完成する事ができました。
 お母さんに渡すのが楽しみです。
 はじめて 子どもを預けました。 リフレシュできました。
 とても いやされました。
 楽しかったです。また参加したいです。
 
みなさん楽しんでいただけて良かったです。

金谷先生ありがとうございました。

FC2Ad